低用量ピル購入 アフターピル購入
低用量ピル購入 アフターピル購入

低用量ピルの種類について

目次

低用量ピルの種類について

一相性ピルについて

二相性ピルについて

三相性ピルについて

マーベロンの口コミと価格

トリキュラーの口コミと価格

ヤーズの口コミと価格

低用量ピルの種類について

女医ピルには配合されているホルモン量の違いから、「高用量ピル」「中用量ピル」「低用量ピル」の3つに分けることが出来ます。
今回はその中にある低用量ピルの種類について紹介していきます。一般的にピルと呼ばれるものはこの低用量ピルを指すことが多いです。

低用量ピルは生理の周期に合わせ21錠、又は7錠の偽薬を含めた28錠で販売されていることが多いです。

その1周期分のホルモン量の変化によって「一相性ピル」「二相性ピル」「三相性ピル」の3種に分かれています。

一相性ピルについて

3つ低用量ピルの種類の中で唯一、期間中に服用する21錠全てが同じ成分で構成されています。
超低用量ピルと呼ばれる、1錠の卵胞ホルモンの配合量が30μgのピルもこの一相性ピルに含まれます。
飲む順番を気にせずに服用できるという点が人気で、特に欧米では約60%もの人が愛用していると言われています。
一相性ピルでは国内でも認可されているマーベロン、身体の小さい日本人向けのダイアン35、超低用量ピルとして人気の高いヤーズなどがあります。

二相性ピルについて

女性ホルモン量が服用期間中に二段階に変化する低用量ピルのことを指します。
自然に起こるホルモンの変化に最も近いと言われていますが現在ではあまり販売されておらず、一相性ピルと三相性ピルが多く使用されています。

三相性ピルについて

女性ホルモン量が服用期間中に三段階に変化する低用量ピルのことを指します。
三相性ピルは様々な種類が販売されていますが、配合量の変化は製品によって異なります。徐々にホルモン量を増やす、逆に徐々にホルモン量を減らす、など様々なアプローチがあります。
一相性ピルに比べると、飲む順番が3段階に分かれているため、飲み間違えなどが起こる可能性はあります。しかし、三相性ピルは総ホルモン量が少ないことから副作用が小さいと言われています。そのため、一相性ピルで副作用に悩まされている、という方へオススメです。
三相性ピルではトリキュラーが有名です。国内の産婦人科でも多く処方されており、

避妊以外にも生理不順や生理痛緩和などの効果もあり、ニキビや多毛症の改善効果にも期待出来ると言われています。

以上が低用量ピルの主な種類になります。副作用が少なくなったとはいえ、ピルによっては副作用の症状や強さに個人差があるため、身体に合わないと感じたら服用を中止し、別のピルを試してみることをオススメします。

マーベロンの口コミと価格

marvelon28一相性ピル(飲み分けが必要ない)の1つで身体の小さい日本人でも副作用が少ないお薬です。21錠と偽薬入りの28錠の2種類が販売されています。ご自身の性格、生活リズムに合わせてお買い求め頂けます。

マーベロンの口コミ

woman8-150x150

20代 女性

彼氏がまったく避妊を考えてくれないタイプなので、自分で避妊するしかないと思って、このマーベロンを飲んでいます。副作用も感じられないし、生理不順もよくなった気がするのでこれからもお世話になるお薬だと思います。

woman3-150x150

30代 女性

もうしばらくは彼と2人でいたいのでマーベロンを飲んで避妊はしっかりするようにしています。毎日決まった時間に飲むようにしているので、今まで飲み忘れたこともなく、もちろん妊娠したこともありません。偽薬が入っている28錠入りの方が私には合っているので、いつもこれを買っています。

マーベロン 販売価格  
1箱(1ヶ月分) 1,300円

購入する

3箱(3ヶ月分) 3,510円

購入する

6箱(6ヶ月分) 6,240円

購入する

トリキュラーの口コミと価格

triqullar28
国内でも多く処方されている三相性ピルの1つです。3段階に合わせて飲み分ける必要がありますが、配合されている女性ホルモン量が少ないため身体的負担の少ないお薬で高い人気があります。偽薬入りの28錠のみ販売されています。

トリキュラーの口コミ

woman11-150x150

30代 女性

マーベロンは副作用がきつかったので、4ヶ月程前からこのトリキュラーに乗り換えました。以前と比べると副作用も飲み始め以外はほとんど感じないので、今はまとめ買い。生理不順も良くなっているのでいい感じです♪

woman1-150x150

20代 女性

トリキュラーをもう二年くらいは飲み続けています。最初の1ヶ月くらいは吐き気(副作用?)がありましたが、今はなんともなく、むしろ体調はいいくらいです(お肌の調子も良い気が)。なにより生理の周期がきっちり決まってくるのが非常に良いです。今後も飲み続ける予定です。

トリキュラー 販売価格  
1ヶ月分 1,200円

購入する

3ヶ月分 3,240円

購入する

6ヶ月分 5,760円

購入する

ヤーズの口コミと価格

Yazpil-1超低用量ピルと呼ばれる一相性ピルの1つです。飲み分けの必要がない、副作用が小さい、避妊以外の効果にも期待できる、ということからオススメのピルです。偽薬入りの28錠のみ販売されています。

 

ヤーズの口コミ

woman5-150x150

30代女性

PMS緩和目的で飲んでいます。ヤーズを飲む前までは鎮痛剤なしでいられなかったのですが、今は当時と比べるとかなり軽くなり快適に過ごせています。副作用もほとんどなく、毎日飲むのも慣れてきました。

woman2-150x150

20代女性

彼氏に頼まれて避妊目的飲んでいます。自分だけ毎日飲むっていうのはなんだか納得いかない気はするけど、まだ子供は欲しくないし、妊娠を気にせずにエッチできるのはいいですね。生理はもともと重たい方ではないけどヤーズを飲み始めてから更に軽くなった気はします。

ヤーズ 販売価格  
1ヶ月分 2,700円

購入する

3ヶ月分 7,290円

購入する

6ヶ月分 12,960円

購入する

低用量ピルは正しく毎日服用し続けることが出来れば高い避妊効果を発揮します。しかし、実際には飲み忘れなどにより、その効果が最大限に発揮されない場合もあります。そんな時に性行為を行い避妊に失敗した、という時のためにアフターピルを常備しているという方も多くおられます。

低用量ピルについてもっと詳しく!

低用量ピルの副作用について

低用量ピルと乳がん・喫煙の関係性、実際にはどのような副作用が現れるのでしょうか?

低用量ピルの種類について

低用量ピルの中でも人気のある商品の詳細やクチコミ、実際にかかる費用などをまとめてみました。

低用量ピル通販について

実は病院に行かなくても安く簡単に低用量ピルが買えちゃいます。

低用量ピルと生理・避妊の関係について

低用量ピルには高い避妊効果の他に生理痛が軽減される効果もあります。

実際に通販で購入できるアフターピルについて

通販サイトで購入できる低用量ピルを10種類紹介!