低用量ピル購入 アフターピル購入
低用量ピル購入 アフターピル購入

アフターピルの種類について

目次

2種類のアフターピルについて

ノルレボについて

プラノバールについて

アイピルの口コミと価格

アンウォンテッド72の口コミと価格

2種類のアフターピルについて

アフターピルには2つの種類があります。
ノルレボと呼ばれるLNG法のお薬とプラノバールと呼ばれるヤッペ法のお薬です。
この2つのアフターピルで大きく異なる点は服用回数と副作用の発生率です。

ノルレボについて

国から正式に認可されたアフターピルです。

性行為から72時間(3日)以内に2錠を1度だけ服用することで高い避妊効果を発揮します。

早く飲むほど避妊効果が高くなると言われていますが、今では最大120時間(5日以内)の服用可能なアフターピルも登場しています。
従来のアフターピルに比べ、服用回数が1回で良いことから飲み忘れが起こらないことが大きなメリットです。「プラノバール」では1度目の服用の12時間後に再度服用する必要がありますが「うっかり寝てしまった」という理由で2度目の服用を忘れるということが多くあります
他にも嘔吐感、嘔吐といった副作用が起こる可能性が劇的に下がっています。
もちろん、妊娠する可能性も0%ではありませんし、人によっては副作用が出ることも十分あります。
プラノバールに比べると高価であるという点がネックです。

プラノバールについて

黄体ホルモンと卵胞ホルモンという2つの女性ホルモンを配合し作られた錠剤型のアフターピルです。性行為後72時間位内に服用する必要がある、ということはノルレボと変わりませんが、

プラノバールは1度目の服用後の12時間後に更に2錠(計4錠)服用する必要があります。

その為、最初の服用の際に時間的な余裕がある場合は時間をずらし、2度目の服用が深夜など眠ってしまう可能性のある時間になることを避けるといった対策を立て、飲み忘れを防ぐことも重要です。
2度目の服用時に12時間を過ぎてしまうと避妊効果が0になってしまうわけではありませんが、避妊効果は下がってしまうので正確に服用することをオススメします。
ノルレボに比べ安価で購入することは出来ますが、嘔吐感や実際の嘔吐といった副作用が現れる可能性は高いという点がネックです。

以上がアフターピルの主な種類になります。
実際にはアンウォンテッド72やアイピルといった商品に人気があり、エラワンは120時間以内の服用でも効果を発揮するアフターピルとして注目されています。

万が一、避妊に失敗してしまったという事態に備えお守りがわりに常備する方が増えつつありますが、あくまで緊急用の避妊薬と理解し、常用することは避け低用量ピルを服用することをオススメします。

アイピルの口コミと価格

i-pill避妊失敗時でも72時間以内に服用することで高い避妊効果を発揮します。
あくまで緊急用のお薬なので毎回服用することはオススメできませんが、いざという時のために携帯しているという方も多くおられます。

アイピルの口コミ

woman1-150x150

20代 女性

以前に望まない妊娠をしたことがあってから、エッチしそうな日などはアイピルを持つようにしています。残り1錠になるとリピしています。でも、アイピルを持っていることを彼に言うと毎回中出しを要求されそうなので内緒にしています。

woman3-150x150

30代 女性

食後に使用しましたが吐き気などはありませんでした。結果として避妊は成功したけど、こんなにハラハラしながら生理を待つのは結構きついので、アイピル以外の避妊もちゃんとしていくつもりです。でも、こっそりアイピルはまた買っておきます。やっぱり、持ってるだけで安心感が全然違うので。

アイピル 販売価格  
1箱(1回分) 1,300円

購入する

3箱(3回分) 3,640円

購入する

6箱(6回分) 6,480円

購入する

アンウォンテッド72の口コミと価格

unwanted72
性行為後72時間以内に服用することで避妊効果を発揮します。性行為後24時間以内であれば避妊成功率は90%以上と言われています。
服用も1錠だけで良いため飲み忘れも起こらないことも利点の1つと言えます。

アンウォンテッド72の口コミ

woman5-150x150

20代 女性

あまり飲むことはないけど、万が一の時にすぐ飲めるようにいつも持ってる。人にもよると思うけど、飲んだ後で少しお腹が痛くなっただけで吐くって程の酷い副作用はなかった。彼氏もまだ子供はおろか結婚も考えてないみたいだから、もうしばらくはアンウォンテッド72のお世話になるかも。

woman11-150x150

30代 女性

彼とはお互い普段から避妊に気を付けていたのですが、コンドームに穴が空いていたみたいで(最初からなのか途中からなのかはわからない)、行為後すぐに飲みました。
吐き気などの副作用がきついと聞いていましたが、特にそんな症状もありませんでした。今は妊娠したくないので危ないと思った時は飲むようにしています。その時は1週間ほどで出血があり、問題なかったみたいです。いざ、という時の為にアンウォンテッド72を持っておくとすごく安心できます。

アンウォンテッド72 販売価格  
1箱(1回分) 1,100円

購入する

3箱(3回分) 3,080円

購入する

6箱(6回分) 5,480円

購入する

アフターピルについてもっと詳しく!

アフターピルの副作用について

副作用が出やすいと言われていますが危険な副作用はありません

アフターピルの種類について

アフターピルにも2つの種類があり、それぞれの特徴や価格などを比較してみました

アフターピル通販について

アフターピルを購入するなら個人輸入代行サイトと呼ばれる通販サイトがオススメです

アフターピルと生理の関係について

アフターピル服用後の生理にどうして個人差があるの?

実際に通販で購入できるアフターピルについて

個人輸入サイトで購入できるアフターピル